ブログ

汚れにくいユニットバスで家事負担を軽減!お風呂をキレイにして毎日の生活に安らぎを。

いつもキレイにしておきたいユニットバス。

こまめに掃除をしていてもしていても、すぐに汚れが目立つようになっていませんか?

 

ユニットバスの交換時期は??

使用頻度や使用環境によりますが、ユニットバスの寿命は一般的に15~20年ほどとされています。

掃除をしていてもカビや汚れが落ちなくなってきたり、排水溝の臭いが気になってきたなど、

劣化のサインが出てきたら、リフォームを考え始めてもいいかもしれません。

最新のユニットバスはお掃除のしやすさが格段にアップしているので、

日々の掃除がビックリするほど楽になります。

 

掃除がしやすく冬場でもヒヤッとしない床

          

皮脂汚れやカビのつきやすい床も、表面を特殊加工しているため汚れが残りにくく

お掃除も楽々です。水はけもいいため、嫌なヌメリも発生しにくいです。更に、床の内側には断熱層があり断熱性、防音性も高めています。

 

手入れの簡単な壁

壁も床と同じく皮脂汚れやカビが付きやすい場所です。

壁の素材も進化していて汚れもカビも付着しにくく、汚れても掃除がしやすので手間がはぶけます。

また、壁パネルの種類は豊富にありデザイン性とお掃除性を両立させています。

 

傷のつきにくい浴槽

小さな傷やくすんだ汚れが気になってくる浴槽も、

お掃除を楽にしてくれる工夫がしてあります。

人工大理石の浴槽は汚れや皮脂を弾き、スポンジで軽く拭くだけでキレイに。

表面が硬くなめらかな浴槽だから、傷もつきにくくキレイが長続きします。

 

他にも各メーカーさん、色々な機能を工夫しています。

ご検討の際には、ショールームを活用して実際に触れてみて体験してみるといいですね。